neco*ttiKii

ムーミン。好きなもの。日々のあれこれ。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おくるみとスタイ :: 2013/04/26(Fri)

またまた久しぶりの日記になってしまいました(^-^;
なかなかパソコンに向かう気になれず(笑)

そんな間に、ちょこちょこ、小物作りをしています♪

初の赤ちゃんもの
生地はnaniIROのガーゼ地
水玉らぶ(笑)

おくるみです(^-^)
もう、直線でいけるのであっという間(笑)
サイズは通常のものより大きいかな?
大きさ決めたり、裁断の方が時間かかったくらい

頭の部分
特にバイアスとか使わずにシンプル♪

内側は無地のガーゼ
6重ガーゼケットといった感じですね

夏生まれにおくるみは必要?
と、思ったので大きめなんです(^.^)
なので、こんな使い方が定番になるかも

モデルのねずみちゃんは赤ちゃんよりだいぶ小さいです
このぬいぐるみ個性的で大好き♪
牛さんもあります

そしてもうひとつ

くまさん柄でスタイ
イエローも買ったんですが、男の子なんでミントで☆

まだまだ他にも生地を買っちゃったので色々作りたいと思います♪
  1. てづくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ベビーシューズ :: 2013/03/20(Wed)

ベビーシューズのワークショップに参加してきました☆
約1ヵ月前、ローカルテレビ番組で見て、待ちに待ちました!
福岡でお友達になった方を誘っていざ出陣!(笑)

もう可愛くて、帰宅して写真撮りまくりました( *´艸`)
ベビーシューズ
先週末の6ヵ月健診で、
お腹のベビさんは100%男の子と言われたので、
男の子ぽさを出してみました♪

左右がわかりにくいとのことで、外側にワンポイント
私はビートルをモデルに車
マリメッコのBOOBOOと同じですね(笑)
型紙から作って、カット、小さいので大変でした
ベビーシューズ

後ろから
ちゃんとクッションもついていて実用品
だた、紐なので履かせるのは大変かな?
ベビーシューズ

サイズ比較
小さい方のぞうさん貯金箱
マリメッコはミニウニッコ
ベビーシューズ

おしゃまさんフィギュアを入れたり・・・
ベビーシューズ

ムーミンと並んだり(笑)
ベビーシューズ

サイズは13センチ
年齢的には1歳半くらい
まだまだ産まれてもないけど、履ける日が楽しみ(*´ω`)
それまでは飾っておきます♡
ベビーシューズ

一緒に行ったお友達
実は初対面だったんですが、ナント!
夏に入居予定のマイホーム、超ご近所さんになる予定(*´▽`*)
趣味も似てるし、夏の引っ越しが楽しみになりました♪
そして、彼女も妊婦さん♡
予定日がニアピンで、ベビたちも友達になれるといいな


  1. てづくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

123人の家 :: 2013/03/15(Fri)

今更ながら、買いました(笑)
123人の家

アクタス店舗で見て、分厚!と思ったのが発売当時
新居の照明に迷いまくって、参考になるかも!(なるでしょ、^^;)
と、思いやっと注文して、今日届きました

私の悩んでいる場所・・・

それはキッチン
フルオープンな新居は、照明ももちろん丸見え!
工事が間に合うので、埋め込みの照明、半埋め込みのもの、
色々見積もりを出してもらったんですが、高い~
そのうえ、どの照明器具もイマイチ感
そんななのに高額払うの?
って、思うともう、何も工事せずに普通の照明でいいんじゃ・・・

そんな気持ちで見ました、123人の家
123人の家
ちょっとぼけてますが、こちらのお宅のキッチン!
ダウンライトじゃないですか!(笑)

ちょうど、シンクの上には2灯ダウンがついています
そっか、ダウンライトにしちゃえばいいんだ(*‘∀‘)

123人の家
おぉ!こちらのお宅もダウンライト
しかもパントリーついてて、間取り似てそう!

パラパラめくっただけで、2軒
さっそく見積もりをお願いしました(笑)

返信は早く、当初お願いしようと思っていたものよりは安い
そして、気に入っている
でも、ちょっと気になるのは明るさ不足しないか・・・
どちらにしても、昼間は照明不要な場所
夜もダイニングか、リビングを付けていそうなのでいけそう?

悩んでもしょうがないので、日曜にモデルルームにいくことにしました
これで、2灯にするか3灯にするか決めようと思います


123人の家

ポストイット(笑)
リビング照明、ダイニング照明も素敵がいっぱい
もちろん家具も

ゆっくり読みたいと思います♪

  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

家具と、人との出会い :: 2013/03/12(Tue)

日曜日のこと、長いです(笑)

マイホームの家具を見に、
福岡県大川市周辺まで行ってきました
マンションのオプション会で来ていたメーカーの
ショールームを2軒回りました

1軒目は食器棚
このメーカー、食器棚が強いとのことで現物を見に行ったのですが、
価格的には予算内でいけるのですが、
引き出しの見た目が気に入らない部分があって…
でも、パモウナや綾野製作所だと予算だいぶオーバー( ;∀;)
性能は上記メーカーに劣ることはなく、同じだけど安い!
だからこそちょっとした部分なので妥協するべきかなぁ、
と悩み中です…

2軒目が楽しみな家具( *´艸`)
関家具のCRUSH CRASH PROJECT
新しく買おうと思っている家具は、
○ダイニングテーブル&イス2脚
○テレビボード
○ソファ

こちらのメーカーはメーカー家具の販売もしてるけど、
自社ブランドがあり、素敵なのに安い(笑)
 
カタログで見て気に入っていたのがこのテレビボード
(写真は扉がずれてる?左右対称になる、真ん中はガラスが入ってます)
右のが同じシリーズでコーヒーテーブル

実物も可愛くて特にテレビボードはこれかな~って思ったんですが、
ここのショールームにはアウトレット品多数!
しかも、ちょっとぽっちゃりな営業のおじさんが、
色々話しかけてくれるのです(笑)
その中でちょっと気にいってしまったビューロー

カタログにまだのっていない新作なビューロー(カメラもっていけばよかった!)
こんな感じだけど、色合いはテレビボードのシリーズと同じ
これはサンプルだけど、予定価格は○○万、現物なら○万だよ~
とか、このソファは廃盤だけど、定価の半額だよ~とか(笑)
色々おすすめしてくれるのです(*´ω`)

私、買う気がある時は、ちょっとうざいくらいの営業さん好き
ただし、おじさん限定(笑)
取り置きも8月まではしてくれるって言うので、
アウトレット品も視野に入れて見ることに

おじさんじゃない若い営業さんについてもらって、
CRUSH CRASH PROJECT以外の商品も案内してもらいました

そして旦那がいいね~って言ったダイニングテーブル↓↓
DEN
DEN TABLE
カタログのを撮ってみました(結局CRUSH CRASH PROJECT品)
脚が角で、無垢板、脚と天板の隙間が若干気になるし、
裏の補助材がカタログだとよく見えるけど、
実物では補助材は気づかないほど
しかも倉庫に同じものがあるから、
ちょっと見てみよう!と再び登場おじさんが(笑)
倉庫にあったアウトレット品、天板には一切傷がなく、何が原因かわからない!
展示品には割れ目があり、補修されている品だっただけにビックリ

若干強引なおじさんが、キャンセルしてもいいからキープしときな!って(;´∀`)
結局、アウトレット品ダイニングテーブルと、
新作サンプルのビューローをキープして帰宅しました


大川には他にもたくさんの家具屋さんがあります
工房もたくさん!
帰り道、道沿いに気になるお店発見!
Cozy Flat
お店の雰囲気は可愛らしくてナチュラル
でも、家具はいいお値段(笑)
そこにPH5フューチャーぽい照明が( *´艸`)
コレですね
明らかに形は違うけど、オレンジ色で
ちょっと可愛いな~って旦那とみてたんです
そしたらオーナーぽい、おじさんが『PHじゃないよ~』って(笑)
そこから色々お話が始まり、照明について悩んでいると話すと、
『座って話そうや~!』ということになり、コーヒーまで頂いて、
ガッツリ相談しました(*´ω`*)

リビング照明をLEDのシーリングにしようと無理やり納得していた私
おじさんはシーリングなんて雰囲気ない!
光ってのは、影があってこそだ
勉強するのに蛍光灯はいいけど、雰囲気はない、
ご飯だって蛍光灯の下と白熱灯の下はこんなに違うとパフォーマンス付
外から見て帰りたい家の色は何色?白熱灯だろう!

そこで例えばで教えてもらったのは、
リビングをスポットライトにすること

種類は様々だけど、こんな感じのとか
オプション会、大塚家具でもシーリングを勧められて、
なぜかそんな気分になってたけど、旦那もスポットがいいね!

他にも家具についてアドバイスをくれて、
ダイニングのイスは特にいいものを選べ
そうしたら家で食べたくなるだろ?
ダイニングが居心地悪いから外食したくなるんだよ
家具配置も通路をしっかりとって配置しろ…などなど

楽しい時間を過ごしました(笑)
最後に名刺をもらったら、代表さんでした
話上手で、冗談も上手くて、見た目やしゃべりが我が父にそっくり( *´艸`)
親近感もすごくて、『ただでコーヒーも飲めてよかったな!』
『4回目は何か買えよ!』って言ってましたが、
3回は無料で相談にも乗ってくれそうです(笑)

家具は高いけど、照明はお手頃品も多そうだったので、
相談がてら、照明はこちらで買ってもいいかな~って思ったのでした♪



長々と読んでいただき、ありがとうございます
モノを買うんだけど、インテリアの要になるようなものは、
素敵な人から買いたいな~って思った日でした(*´ω`*)

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

久しぶりに街へ :: 2013/03/09(Sat)

今日は最高気温25℃くらいの予報が出ていました
ホントに暑くてびっくり(;´∀`)

タイトル通り、久しぶりに電車に乗って、
博多まで行ってきました♪
目的はマイホームの照明実物確認
そのあと、再来週行く予定の
ベビーシューズワークショップの色選び( *´艸`)

照明はあとは施工できるか再度確認して決定です☆

ワークショップって初経験予定なんですが(学校関係はあるけど)
これがまた可愛いんですよ!
シューラボノッポ
形もサイトに乗っているものと、ちょっと違うタイプ
私が選んだのサイトに乗ってるタイプで
革の色も4色選べました♪
お腹のベビの性別は8割方わかってるんですが、
それでもひっくり返ったら・・・と思って中間的に、
でも可愛い私好みの配色にしました
再来週、出来上がったのをアップします(*´ω`)

靴下
帰り際、博多駅内でお買い物♪
大きな施設でのお買い物は久しぶり~
でも、結構疲労してて、あまりうろうろできませんでした(;´∀`)
買ったのは春の靴下☆

今年はネオンカラーが流行のようですが、
さすがに挑戦できない(笑)
控えめだけど、いろんな色が入ってる靴下にしました♪
靴下
写真がいっぱいのカタログも可愛くて思わず写真(笑)
いつもビルケンのモンタナを履いているので、
こんなラブリーにはならないけど(*´Д`)
可愛い靴下で春気分になります~


モンタナのもっと明るい茶色も可愛い

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
