neco*ttiKii

ムーミン。好きなもの。日々のあれこれ。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

むしぱん :: 2013/05/08(Wed)

GWも終わり、平常運転にもどり、
またチクチク生活をスタートさせました

と、いっても旦那くんは2連休(普通に土日)+平日+3連休と、
あまり休んだ感はなかったみたい(笑)

そして、GW中に妊娠後期8ヵ月に突入しました
もう、6月頭には里帰り、残り少ないこっちでの2人生活・・・
それなのに、旦那くんは来週から1週間ほど、
社員旅行でフィンランドへ( ;∀;)

タイミング悪い上に、なんでフィンランド~~~~!
私が行きたい!!!(笑)
こちらでは手に入りにくいムーミン柄の子供服とかをお願い予定
さすがに食器類は頼む相手としては怖いし(;´・ω・)


ま、そんなこんなで平常運転になった日のおやつ
簡単にできるむしぱん
むしぱん

残った生地を入れたチビむしぱん☆
親子みたい
むしぱん

もうちょっと豆乳入れてもよかったかな~
だいぶモチモチしてましたw
むしぱん

マットにしている車柄の生地
これからプレイマットに変身する予定( *´艸`)

関連記事
スポンサーサイト
  1. 手作りおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<いろいろ | top | おくるみとスタイ>>


comment

あすかさん、こんにちはー^^

わ~!蒸しパン美味しそう♪
作れるあすかさんは本当に凄いです^^

旦那様いいなーーーー!フィンランド~☆
本当、ついていきたいですよねぇー^^

お土産、食器類は確かに怖いけど、、
でもでも日本よりは安いのでは?
ベビちゃんが生まれた年のって記念にもなりますしねー^m^
  1. 2013/05/08(Wed) 17:27:13 |
  2. URL |
  3. yuki #Og9QlhnU
  4. [ 編集 ]

yukiさん

こんにちは~☆

このむしぱん、ホットケーキミックスです!^^;
なので、混ぜてフライパンで蒸しただけですよ~~~
めちゃくちゃ簡単です(*´ω`)

フィンランド、そっか、記念にもなりますね☆
何個かピックアップしてみようかな♪
  1. 2013/05/09(Thu) 16:14:35 |
  2. URL |
  3. あすか #-
  4. [ 編集 ]

あすかさんおはようございます☆

蒸しパン可愛い~。
私、全然お菓子作りしないからこういうの作れるってすごいと思っちゃいます。
自分で作ると安心感もありますよね。
子どもが生まれても手作りおやつを作れるお母さんって絶対いい!


旦那さん、社員旅行でフィンランドなんてすごすぎる~~~!
そしてうらやましすぎる~~~!
これはお土産しっかりお願いするしかないですね。
どっさりお願いしましょう!!
  1. 2013/05/10(Fri) 08:56:52 |
  2. URL |
  3. **ココ** #-
  4. [ 編集 ]

**ココ** さん

こんばんは☆

昔おばあちゃんがおやつに作ってくれたのを思い出して、
ちょっと甘いの食べたくて作っちゃいました(笑)
市販のおやつも大好きで、困りもんです( ;∀;)

なんでも何十周年記念の旅行らしいです~
欲しいものリストを日本相場と合わせて渡す予定です(笑)
ま、きっとお皿なんかは難しいでしょうが・・・
  1. 2013/05/10(Fri) 20:30:21 |
  2. URL |
  3. あすか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necotoha.blog54.fc2.com/tb.php/185-d776faf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
