neco*ttiKii

ムーミン。好きなもの。日々のあれこれ。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おみやげたち :: 2013/05/23(Thu)

旦那がフィンランド旅行から帰ってきました(*´Д`)
一週間!!!
音信不通状態だったので、なかなかさみしかったです(笑)

そんな旦那のおみやげたち・・・
(お土産写真、盛りだくさんでおおくりいたしますー!)


お願いしたものは、これ以外は叶いませんでした(;^ω^)
やっぱり男だし、グループ行動だったそうで、
あのお店よさそう!って思っても寄れなかったみたいです、残念!!
(そして、旦那を除き40代の方だったみたい)
ぬいぐるみ
おしゃまさんも欲しかったのですが、なかったそうで・・・
でも、スティンキーは買い忘れた!と(; ・`д・´)
ま、いいか、大好きなもらんがいるし


ぬいぐるみとおやつ系以外を一式
おみやげ
・ムーミンマグ 『LOVE』 & 2013夏限定『フローレンと詩人』
 →アラビアファクトリーのアウトレット品
・カラーParatiisi 21cm×2枚
 →アラビアファクトリーのアウトレット品
・ストックマン限定Paratiisi 21cm×1枚
 →セール中なのをレジで気づいたけど、時間がなく追加できず1枚( ;∀;)
  (カラーのアウトレット品並みのお値段!ビックリ)
・FINLAYSON スティンキーのフェイスタオルとバスタオル(敷いてるのです)
・FINLAYSON ベビー用?帽子付タオル
・marimekko キッズ用防寒具、雨具になりそう
 →空港の免税店で急いで購入(笑)
・ムーミンのポストカード

これが帽子みたいなのがついてるタオル
初めて見ました
チビが使っているのを妄想してニヤニヤ( *´艸`)
チビ用タオル

もらんとボーダー部分がスエードみたいな布が貼られてる!
もらんポストカード

あとはおやつ系、ほどんどチョコレート

お土産でおやつタイム(*´▽`*)
FIKA

写真もりもり、続きをどうぞ('◇')ゞ → → → 続きを読む
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いろいろ :: 2013/05/12(Sun)

天気のいい土曜日
ちょっと遠くまでひとりでお出かけしてきました☆

いつもは車で行くような場所なので、20分もあればつくけど、
目的地に駐車場が少ないようで、バスに揺られて40分
そこから田舎道をのんびり歩いて行ってきました(*´ω`)

バラがいっぱい咲いたお庭にある雑貨屋さん
そこの2周年記念のイベント中
他にも地元のお店が参加されてて、雑貨以外にもいっぱい

かったもの
パッケージもかわいいミナのマスキングテープ

かったもの
ちょうちょとモザイクな柄

かったもの
ヨットなボタン(ちびの小物とか洋服とかに使おうかな)

かったもの
ビスコッティ

かったもの
天然酵母のパン

かったもの
手作りのジャム イチゴとみかんバター


食べるの楽しみ


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かったもの1 :: 2012/07/17(Tue)

久々、朝からずっと天気です
ここのところ、朝晴天~って思っても、昼には雨・・・なんて日が続いていました
青空
青空を久しぶりに見た気がします(笑)

家庭菜園のゴーヤ
ゴーヤ

トマトはジャングル
トマトジャングル
雨のおかげで水やり不要で楽ですが、トマトに水のあげすぎはダメなので
そろそろ梅雨にサヨナラしたいものです


さて、本題w
楽天のお買いものマラソン、参加してしまった^^;


買ったものその1
カルティオ
カルティオ~~~
適当に並べて横から撮ったらタンブラーの中にタンブラーw

ついに手を出してしまいました
やっぱり夏はガラス製品がほしくなります^^
カルティオ

全部で4色
カルティオ
レッド・グレイ・コバルトブルー・ライトグリーン☆


カルティオ
並べて取っていたらグレイの中にレッドとコバルトブルー!

さて、何を入れようかな~♪

長くなったので他に買ったものはまた今度!(^_-)

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

☆☆☆ :: 2012/06/05(Tue)

おも~い腰を上げて、手持ちの☆を飾りました

陶器の星と白樺の星
ず~とどこに飾ろうか悩んでいた白樺の星
ひとつはY's factoryさんの作品、ひとつは頂き物
fc2blog_20120603134716ad4.jpg fc2blog_20120603134748419.jpg
白樺の星+陶器の星はちょっとうるさいですね^^;
布製のカレンダーと白樺の星でセットしました♪

陶器の星・・・とりあえずテレビの上に飾ってみました
fc2blog_2012060313354978a.jpg
これはこれでさみしい~
三つじゃ微妙かな?わさわさあったほうが可愛いかも?
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

くつ :: 2012/04/05(Thu)

BIRKENSTOCKのMontanaを買いました!
ず~っとほしかった靴
小指が外側に開いてるのでBIRKENSTOCKはちょうどいい感じです☆

どーん☆
iphone_20120401202020.jpg
紐のちょうちょがおかしいのはおいといて、どうでしょうw

実はこれ、新品に手を入れた後

もともとの色は左、モカです
iphone_20120401202030.jpg
ミンクオイルを塗って濃くなりました☆

紐ももとビニール紐から皮紐にチェンジ
いい感じに仕上がりました~

ガンガンはいて足に馴染ませたいと思います^^
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
