neco*ttiKii

ムーミン。好きなもの。日々のあれこれ。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

むしぱん :: 2013/05/08(Wed)

GWも終わり、平常運転にもどり、
またチクチク生活をスタートさせました

と、いっても旦那くんは2連休(普通に土日)+平日+3連休と、
あまり休んだ感はなかったみたい(笑)

そして、GW中に妊娠後期8ヵ月に突入しました
もう、6月頭には里帰り、残り少ないこっちでの2人生活・・・
それなのに、旦那くんは来週から1週間ほど、
社員旅行でフィンランドへ( ;∀;)

タイミング悪い上に、なんでフィンランド~~~~!
私が行きたい!!!(笑)
こちらでは手に入りにくいムーミン柄の子供服とかをお願い予定
さすがに食器類は頼む相手としては怖いし(;´・ω・)


ま、そんなこんなで平常運転になった日のおやつ
簡単にできるむしぱん
むしぱん

残った生地を入れたチビむしぱん☆
親子みたい
むしぱん

もうちょっと豆乳入れてもよかったかな~
だいぶモチモチしてましたw
むしぱん

マットにしている車柄の生地
これからプレイマットに変身する予定( *´艸`)

  1. 手作りおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

誕生日ケーキ :: 2013/03/04(Mon)

ひな祭りの前の日、旦那の誕生日でした
前日にスフレチーズケーキを焼き、デコレーション用のクッキーも
ちょとピンクのクッキーに白のチョコでデコレーション

側面がきれいじゃないけど( ;∀;)
ケーキ

ホントは断面もお見せしたかったんですが、
カットに失敗!
でも、綺麗な断面、お店のみたいでした(自画自賛~笑)

シンプルにロウソク1本で( *´艸`)
20代最後の年です
今年はおうちも買うし、何より家族が増える年
ますます、頑張ってもらわないとね♪
ケーキ

  1. 手作りおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

バレンタイン :: 2013/02/15(Fri)

またもすっかりご無沙汰しています
なんやかんや忙しくて(;´∀`)

一番の原因はnewパソコン(笑)
Windows8なんです・・・使い方になれるの大変でした

さて、バレンタイン
去年はクッキーを旦那に作りましたが、
今年は13日に友人宅にお邪魔する予定だったので、
お土産にと、2種類クッキーとチョコレートブラウニーを

こちらは小さい男の子がいるので
ヴィーガンレシピ、かつ甘さ控えめ
わんわんクッキー( *´艸`)
わんわんクッキー

型が可愛くて

これはラブラドールレトリーバーぽくないですか?
ラブラドール?

不器用&家にあったものでラッピング(笑)
味気ないですよね・・・( ;∀;)
ラッピング
でも、友人はとっても喜んでくれました☆


そして、バレンタイン当日!
旦那・・・いつも遅いのにさらに電車遅延で足止め(;´Д`)
途中の駅に迎えに行ってきました

なのでバレンタインぎりぎりで(笑)
ココアクッキー
ココアクッキー@チョコつき

ココアクッキー
ラッピングどころか琺瑯タッパーです(笑)

チョコレートブラウニー
で、こっちがメインのチョコレートブラウニー
生クリームが緩すぎでダラダラですが(;´∀`)

過去にないほど出てきたので、旦那とっても喜んでくれました
久しぶりにいっぱい作って楽しかった♪

  1. 手作りおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ブルーベリータルト :: 2012/08/17(Fri)

最近、ケーキ屋さんに行くものの
美味しい!と思えるケーキに出会えなくて
久々に作ってみることにしました♪

タルトが食べたいという旦那くんのリクエストにお応えして(笑)
ブルーベリータルト
初コストコで買ったブルーベリーを使用

クリームはヨーグルトベース
さわやかに甘さ控えめ
ブルーベリータルト
タルトのクリームといえばカスタードですが、苦手なので、
手作りするときはもっぱら生クリームベース

もちろん土台のタルトも作りましたよ~
(フードプロセッサーでガーっとしただけですがw)
ブルーベリータルト
ナパージュでつやつやに♪

カットに失敗したので後ろから(笑)
タルトの焼きがあまい気がしたけど、さくっと美味しくいただけました
ブルーベリータルト
やっぱり新しいオーブンだと、レシピ通りの時間で焼きあがります☆

そうそう、オーブンと言えばからあげ~
やっと作ってみました♪
fc2blog_2012081516233530b.jpg
やはり油で揚げたものには勝てないけど、しっかりから揚げでした♪
でも、粉(今回は片栗粉)が水分なり油なりでなじまないと
そこだけが固まって焼けちゃうので、次の課題です
そして、なんといってももも肉じゃないとね!
  1. 手作りおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

梅雨明けに :: 2012/07/23(Mon)

やっと九州も梅雨明けしたようです
まだしてなかったの?とも思いました

毎日暑くて、去年の夏ぶりにアイスコーヒーをいれました
アイスコーヒー
カルティオのレッド、初使い☆

濃い色に濃い色を注ぐと明るく見えるのかしら?
soilもいいけど、置くときもちょっと不安になってしまうので、
皮のコースターにしました☆

コーヒーのお供に甘いもの
きなこのクッキー
材料をいれてもんで、成形、焼くだけという簡単レシピ

Cpicon 卵・バター不使用。30分できな粉クッキー by pogue

かなり美味しくて、簡単でした、また作ろう♪


最近、ドーンと沈むことが多くて、暑くてバテはじめ?
まずいなーと思いつつも浮上するのが難しい…
どうしたら楽になるんだろうー
なんて、ちょっぴりグチグチ思うのでした…



  1. 手作りおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
