neco*ttiKii

ムーミン。好きなもの。日々のあれこれ。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おいしい朝 :: 2013/05/14(Tue)

土曜日に出かけた雑貨屋さんのアニバーサリーで買ったパン
天然酵母で作られた、ハード系

パン
手前の2種類は中にドライフルーツ入り
奥がカンパーニュ
さらに奥、ジャムも手作りでキビ砂糖の優しい甘さのもの

パン
ドライフルーツぎっしり(*´ω`)

パン
みかんバターのジャム

ふんわり香るみかん、優しい甘さにバターの甘さもプラス~♪
柑橘系ジャムが苦手なジャムは旦那NGでした
こんなに美味しいのに~

パン
イチゴジャム

ごろごろイチゴがいっぱい、ちょっと酸味でも甘い( *´艸`)

パンがしっかりしているので、パンの香りもしっかりします
ハードなパン
小麦の味もしっかりしてるので大好きです


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

久々ランチ :: 2013/01/15(Tue)

新年早々寝込み、ずるずるひきづった風邪
咳が激しく、ごはんもずっとおかゆとかうどん…

やっと、咳もおさまり一人のお昼
久々にちゃんと?作りました!(笑)
DSC_1145.jpg
小松菜のガーリックオイルパスタ
適当にタイトルつけてみました

でもオイルがちょっと少なかったかなぁ~

そうそう、チーズが大好きでチーズ大量買いをよくしてます
そのため、この粉チーズも500gの大量仕入れ(笑)
多いので冷凍保存しているのですが、粉じゃなくて塊がチラホラ
なるべく砕くんですが…^^;
DSC_1146.jpg

 
こちらのお店がお気に入りです☆
私の料理はチーズで成り立っているといっても過言ではない!
ってな位、チーズ大好きです(^u^)
でも、食べ過ぎはダメですよね~・・・

甘いものも控えないとな~っと思いつつの抹茶ラテ^^;
DSC_1147.jpg

体調も良くなってきたので、
そろそろ母子手帳ケースを作ろうと思っています
普通の生地だとへたりそうなので、オイルクロスが候補
お値段もお手頃で~と調べると、
よく皆様のところで見かけるシエナが第一候補

でも、楽天ではブラックはお安いけど、
他の色はチョットお高いとこしか見つけれなくて^^;
ハーフカットでいいので悩んじゃいます

オイルクロスで何かいいの、
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください~

  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちょっぴり贅沢 :: 2012/09/16(Sun)

台風が接近中ですが、最近はずっと雨が降っている気がします

雨の止んでる間にバジル採取

プレゼントでもらったハンドミキサーでジェノバソース作成
思った以上にできてしまい、ビンに収まりきらず器に^^;
光にすかすときれいなんだけどなー


自分のために買っておいたイベリコ豚
盛り付けの腕はないのですが、ジェノバソースで
美味しかったー

最初はきれいに盛り付けようと、皆さんの真似して
おくらを縦切りにしてみたけど、色味が緑!
ダメだわ・・・

そして二度目の誕生日ケーキ(笑)

最近ペパナプをお皿替わりに・・・
横着してますー
あまりにも忙しいと家事を手抜きのうえ、
楽しようとエコじゃないことばっかりしちゃいます(-_-;)


コーヒーとチョコだったかな?のケーキとお芋のケーキ
チョコの方が美味しかった♪
芋とか栗とかあんまり得意じゃないからかも?
(ご飯として食べるのは好きなんですけどねー)

日曜の一人ランチ

残り物のかぼちゃポタージュと、めちゃくちゃ久しぶりにちゃんと昼ご飯かも(笑)
  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

自家野菜ごはん :: 2012/08/02(Thu)

毎日晴天、でもそろそろ雨がほしいところです

熟したゴーヤ連発でしたが、久しぶりに一個収穫
ゴーヤチップスを作ってみました
ゴーヤチップス
とりあえず、仕事を終わらせちょっと休憩~
まだ薄暗い程度だったので、久々にkiviで

BISTROを買って、その日は機能が多すぎのため、
結局レンジ+オーブンでトマトとナスのチーズかけだけ作りました
夕ご飯
お肉は結局フライパン(笑)

キャベツ以外のお野菜、きゅうり、トマト、ナス、バジル、シソは自家製
ナスとトマトのチーズ焼き

トマトが大量に採れだしました・・・
2Lのお水が入る容器がパンパン、ミニトマトなので湯むきは面倒
そのままフードプロセッサーで、と思ったけど、口当たりが悪いかなぁ~
簡単に大量消費出来るレシピを探さないと^^;
プチトマト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

どんぶりご飯 :: 2012/07/11(Wed)

晴天が2日、今日も曇ってるけど大丈夫かな~と洗濯物を干していたら突然の豪雨
せっかく洗ったのがちょっとだけ濡れてしまった(> <)

テンション落ちまくりましたが、そんな日は豚丼!
fc2blog_20120705165208e7e.jpg
何を思ったのか、卵をゆでてしまい、結果、半熟じゃなかったというオチ(笑)
白身が固まってしまった~

レンジでチンする技を久しく使っていなかったせいか、忘れてた・・・
でも、黄身はとろ~っとね♪
fc2blog_2012070516514508f.jpg

もうちょっとで終わる楽天のイベント
欲しいものをチョイチョイと購入しました
もちろん食器たちも含む(笑)
また、旦那さんにあきれられるでしょう!

そんな中、私的にビックニュース

Antti Nurmesniemi のコーヒーポットが復刻~~~
ダークなブルーもあって、テンションあがりまくり!
日常使いにはヴィンテージの琺瑯はちょっと敷居が高かったけど、新品でこのフォルムが!
落ち着いた物欲に火が付きます(笑)
ちなみにscopeさんからの発売です♪
  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ
