neco*ttiKii

ムーミン。好きなもの。日々のあれこれ。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

123人の家 :: 2013/03/15(Fri)

今更ながら、買いました(笑)
123人の家

アクタス店舗で見て、分厚!と思ったのが発売当時
新居の照明に迷いまくって、参考になるかも!(なるでしょ、^^;)
と、思いやっと注文して、今日届きました

私の悩んでいる場所・・・

それはキッチン
フルオープンな新居は、照明ももちろん丸見え!
工事が間に合うので、埋め込みの照明、半埋め込みのもの、
色々見積もりを出してもらったんですが、高い~
そのうえ、どの照明器具もイマイチ感
そんななのに高額払うの?
って、思うともう、何も工事せずに普通の照明でいいんじゃ・・・

そんな気持ちで見ました、123人の家
123人の家
ちょっとぼけてますが、こちらのお宅のキッチン!
ダウンライトじゃないですか!(笑)

ちょうど、シンクの上には2灯ダウンがついています
そっか、ダウンライトにしちゃえばいいんだ(*‘∀‘)

123人の家
おぉ!こちらのお宅もダウンライト
しかもパントリーついてて、間取り似てそう!

パラパラめくっただけで、2軒
さっそく見積もりをお願いしました(笑)

返信は早く、当初お願いしようと思っていたものよりは安い
そして、気に入っている
でも、ちょっと気になるのは明るさ不足しないか・・・
どちらにしても、昼間は照明不要な場所
夜もダイニングか、リビングを付けていそうなのでいけそう?

悩んでもしょうがないので、日曜にモデルルームにいくことにしました
これで、2灯にするか3灯にするか決めようと思います


123人の家

ポストイット(笑)
リビング照明、ダイニング照明も素敵がいっぱい
もちろん家具も

ゆっくり読みたいと思います♪

  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

急げ!照明!! :: 2013/03/06(Wed)

先日マンション主催のオプション会に行ってきました☆
このオプション会だと定価の50%オフなどで購入できます

でも!大塚家具でも同じくらいで買えることが後ほど発覚(笑)
まぁ、それは置いといて・・・

まず、カーテン♪
写真を撮り忘れるという失態を犯したんですが・・・
ベージュのようなブラウンのような、光沢がある生地の遮光
いたってシンプルです
レースもシンプルだけど性能はそれなりのもの
これでも安いんですよ~・・・で7万弱!
約3.7mのリビング窓(LDに一つだけの窓です)
フルオーダーだもんね、仕方ないか~

次に照明
リビングはシーリングライト、ダイニングはペンダント
ペンダントはいいな~ってものは、

言わずと知れたこちら、お高いし・・・( ;∀;)
リプロダクト品ってのもあるけど、何だか悔しい(笑)

とりあえず、タイトルに書いた『急げ!照明!!』の照明は
リビングでもダイニングでもなく、
キッチンの照明なんです(;´・ω・)
キッチン
色が分かりずらいですが、赤はダウンライト
オレンジが照明取り付け位置
キッチン内はダウンライトだけというわけにもいかないし、
食器棚を天井までつけると突起があるとあかない

しかも!キッチンの照明の埋め込みタイプじゃないと
カマボコ型の何とも好みじゃない照明しかないんです・・・
シンク上に吊り下げ収納があれば問題ないのですが、
フルオープンなんですよね(;´Д`)

写真じゃわかりずらいけど、実際に見ると思った以上にカマボコ!
インテリアに関心のない旦那すら引く位に・・・(笑)

でも、スリムタイプだと割引後でも4万とか( ;∀;)

が、我が家は幸い最上階
まだ、躯体が終わった程度で内装は未着工
現場所長からもOKが出たので、
半埋め込みのような形状のものにしようかと(;^ω^)

画像小さいのでわかりにくいけど、見た目が四角なのでいいかな♪
これは実物を見ていないので、急いで見に行かないと(;´∀`)
そもそも完全埋め込みもまだいけるんじゃないの?
なんて思ったり・・・

フルオープンキッチンって広く見えるけど、
リビングからも丸見えだもんなぁ・・・
でも、今週末には決めてしまわないとマズイ。。。

もうオプションの締め切りはとっくに過ぎたんだけどね(笑)
あーーーどうしよう(>_<)
  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

内装変更 :: 2013/01/18(Fri)

昨日は雪が降り、それなりに積もりました
なのに午前中に美容院予約した私…
凍結とかしてないか心配でしたが、今日は青空!

運動不足だし、片道30分弱
体調も良い、ガソリン代もったいないし歩いて行こう!
寒いのに首丸出しの長さにカット(笑)

昼頃、帰宅すると愛車の上に、ロールケーキが!
ロールケーキ
面白かったので写真撮ってみましたw


○●○●○●○●○

前置きが長くなりましたが、マイホームのこと
長いですが、お時間ある方、お付き合いくださいませ^^

新築とはいえ、マンションなので選べる床や扉の色は決まっています
それを外れる場合は別途費用で対応はしてくれるけど、
やっぱり無駄にお金を払っている感は否めません(^_^;)

理想(無料セレクトできるもの以外へ変更…)
1.扉は全て白
2.床材を無垢材
3.キッチン扉白
4.作り付けの食器棚
5.玄関タイルの色を白っぽい色に
6.トイレのペーパーホルダーチェンジ
7.魔法瓶浴槽
8.すきまレスシンク(キッチン)
他に細かい点→ほぼ0円で対応してくれることに

項目的には多くはないけど、100万は超えちゃうぜ

ここから削る作業です…涙

1.扉は白でしょ!
思ったよりは費用がかからなかったので決定

2.床の無垢材は高い!
そして手間賃も床材変更はかなりの金額(´・ω・`)
濃い薄い
結局、白い扉に合う色を無理やり3色から決定
右写真の真中、薄い茶色にしました
狭いしね!広く見えるように(笑)

3.キッチン扉は白!なぜなら扉が白だから
床が「セレクト1」というのにあたるため、
上に写真にちょっぴり写っている扉の薄い茶系の扉になってしまう
側面まで茶色
これはモデルルームのキッチン側面
そう!側面まで色が出てきてしまうのです…
これはリビングから見えちゃうし白に変更

4.作り付けの食器棚
これ!びっくりしちゃう見積もり金額!
そりゃ大物ですが、無理よ無理~~~(笑)
家具として、入居してから購入することにしました

5.玄関タイルの色を白っぽい色に
なかなかのお値段になるのですが、
どーにも黒い御影石な玄関…
靴箱扉すら白に変えてもらうので、黒は不釣り合い
家の第一印象だし決定!

6.トイレのペーパーホルダーチェンジ
プラスチックなのがイマイチで、
これは材料を手に入れ自分たちで設置予定

こんな感じ
カワジュンというメーカーの製品がシンプルでかっこいいです☆
タオルレールも併せて用意する予定

7.魔法瓶浴槽
8.すきまレスシンク(キッチン)
この二つは生活の上で楽&エコのために導入☆

一番の大物金額は魔法瓶浴槽になったのでした(笑)

竣工は7月、その頃に今お腹にいるヒトが誕生するわけで、
家に投資はしたいけど、やっぱりチビちゃんのためにも使いたい
たくさんアチコチ連れて行ってあげたい
こんな理由で大幅カットして契約したのでした

とにかく間取りは3LDKだけど、面積的にはとっても狭い(っω`-。)
家具は茶色が好きなので、部屋は白っぽく広く見せ、家具で〆る!
これをモットー(?)にインテリアを作っていきたいと思います


  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

newカテゴリ :: 2012/11/11(Sun)

ひとつ前の記事に書きましたが、マイホーム購入に踏み切り中(^v^)

旦那くんは転職半年なので、
ローンが組めないと思っていたのですが、銀行によってはOK
立地&価格&構造共に気に入った物件があったので契約してきました

まだ建築中なので、内装関係は変更可能
やっぱりマンション、仕様はすべて気に入るわけもなく^^;
インテリア雑誌
ほとんどオプションになるので懐と相談ですが
できる限り好きな感じにしたいと思って、本を買い込みましたw

  

3LDKなのですが、面積的はとても狭いので
いかにして広く見せるかとか収納どうするだとか
悩みどころは山盛り
そしてもちろん締め切りはあるわけで・・・
あと2ヶ月、楽しく悩む予定です(笑)

ステルトンとミィ
超特価になっていたステルトン、サフランイエロー
ホントは白か赤が欲しかったんですが、
安いしオレンジ系は好きなのでポチw


見た目が可愛くて、ついに買ってしまった
寒くなってこれから魔法瓶は大活躍しそうです♪

  1. マイホーム
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
