neco*ttiKii

ムーミン。好きなもの。日々のあれこれ。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久しぶりに街へ :: 2013/03/09(Sat)

今日は最高気温25℃くらいの予報が出ていました
ホントに暑くてびっくり(;´∀`)

タイトル通り、久しぶりに電車に乗って、
博多まで行ってきました♪
目的はマイホームの照明実物確認
そのあと、再来週行く予定の
ベビーシューズワークショップの色選び( *´艸`)

照明はあとは施工できるか再度確認して決定です☆

ワークショップって初経験予定なんですが(学校関係はあるけど)
これがまた可愛いんですよ!
シューラボノッポ
形もサイトに乗っているものと、ちょっと違うタイプ
私が選んだのサイトに乗ってるタイプで
革の色も4色選べました♪
お腹のベビの性別は8割方わかってるんですが、
それでもひっくり返ったら・・・と思って中間的に、
でも可愛い私好みの配色にしました
再来週、出来上がったのをアップします(*´ω`)

靴下
帰り際、博多駅内でお買い物♪
大きな施設でのお買い物は久しぶり~
でも、結構疲労してて、あまりうろうろできませんでした(;´∀`)
買ったのは春の靴下☆

今年はネオンカラーが流行のようですが、
さすがに挑戦できない(笑)
控えめだけど、いろんな色が入ってる靴下にしました♪
靴下
写真がいっぱいのカタログも可愛くて思わず写真(笑)
いつもビルケンのモンタナを履いているので、
こんなラブリーにはならないけど(*´Д`)
可愛い靴下で春気分になります~


モンタナのもっと明るい茶色も可愛い

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

太宰府天満宮 :: 2013/01/14(Mon)

先週の土曜日、マンションの打ち合わせの後、
思いつきで太宰府天満宮まで行ってきました☆
(マンション内装結局、費用のため色々削りました
また、後日大した内容ではないですがアップします♪)
DSC_1138.jpg
連休初日(といっても、月曜は出勤な旦那くん)、
天気も良くて風邪でずっと寝込んでたので、
すっきり晴れた空がとてもうれしかったです♪

初詣は近所に行ったのでおみくじもひいてたけど、
末吉だった旦那くんはもう一回ひく!と

ですが、残念ながら?またも末吉(笑)
連続だし、これが今年の運命かな~って言ってました

これは偶然ですが、参道を歩いてるといたるところにマリメッコ!
旦那くんは偽物じゃないの?とか言ってましたが、
さすがに違うでしょ!

調べてみると
フィンランド テキスタイル アート
太宰府天満宮の宝物殿で開催中とのこと!

DSC_1136.jpg

行きたい~と思ったものの、駐車場から神社までそれなりに歩いて、
体力のあまりない私はちょっと疲れ気味
3/10まで開催されるので、また今度!ということにしました(笑)

おまけ
スタバですが、隈研吾氏(建築家)デザインで、
店頭も店内もこんな感じでした
DSC_1143.jpg
一時期、ニュースか何かで見て、
一回くらい見ときたいな~って思ってたんです☆
でもわざわざここでスタバ?ってな気分にもなりました^^;

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あけましておめでとうございます :: 2013/01/07(Mon)

すでに7日ですが・・・

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
今日から旦那くんもオシゴト始まりました
2013

年末は義実家で甥っ子たちと餅つき大会!
元旦には初詣&義祖父宅に行ってからの、
ボーリングなんかを楽しみました♪

が、2日から旦那くん風邪!!!
案の定、私も感染ってしまい、二人して正真正銘の寝正月
ミィ
病院には行きましたが、喉風邪と診断され、
でも、きっと扁桃腺あたりが腫れてたのでは?
と、思ってしまうほど咳と熱が出てました

私は軽くて済みましたが、まだ不調が続く我が家です・・・
今しばらくダラダラ過ごしておこうと思います(笑)

新年早々、悪いことが起こってしまったけど、
その分、これからの2013年はいいことづくしになりますように(^人^)

今年もよろしくお願いします☆
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

まとめ日記 :: 2012/12/26(Wed)

またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;
この一か月、色々なことがあり、バタバタしてました

その間に、ず~~~っと行きたかった展示会に!
フィンランド くらしとデザイン
長崎県美術館まで行ってきました♪

ムーミンはもちろん、フィンランドの絵画、フィンランドの食器、
マリメッコの服やファブリックの展示、artekのイス

雨の中、遠かったけど行ってよかった
フィンランド くらしとデザイン

美術館の年間スケジュールがウニッコ
思わずもらってきました♪
フィンランド くらしとデザイン
あんまり快調ではなかったので、特別展だけで帰宅
ショップも色々置いてあったけど、何も買わず
でも、しっかり楽しめました!

もう長崎は終了、次は兵庫だそうです☆
フィンランドのくらしとデザイン

そしてクリスマス☆
快調にはやっぱりなれず、食事は旦那くん
ケーキは買ってきました
クリスマスケーキ
ふたりのクリスマスはこれで最後の予定(^ω^)

<以下の記事はお察ししていただき、
気持ちの進まないようであればスルーして頂けるとありがたいです>
続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

サプライズ :: 2012/09/12(Wed)

HappyBirthday***わたし(笑)
昨日は私の誕生日でした


例年だと週末にケーキを一緒に買いに行っていたのですが
今年は仕事終わりにケーキをこっそり買ってきてくれました
買ってきてくれたのは10日の夜、12時を回ってごぞごそと(笑)
まだ仕事部屋で仕事をしてたので気づかず、旦那くんのサプライズ
ありがとう


真夜中の誕生日ケーキ

二十代最後の年です
なーんにも変わってない気がするけど
ま、でもいろんなことはあったし
ちょっとは成長したかな?精神力が(笑)

11日は朝から大きな箱が届きました

またも旦那くんからのサプライズ☆


中にはずっとほしかったBOSCHのコードレスハンディミキサー☆
氷も砕けるパワーの品


早速、スムージー☆
冷凍していたオレンジとグレープジュースをmix♪
きれいな色にはならなかったけど、美味しかったです^^

そしてムーミン好きな友達からもプレゼントが!

メールやSNSでのメッセージ、いっぱいもらって、元気ももらいました
この一年で念願を叶えるぞ!^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ
