neco*ttiKii

ムーミン。好きなもの。日々のあれこれ。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

里帰り :: 2013/05/25(Sat)

いよいよ来週末には里帰りします!

早いもので来週頭には32週、里帰りするなら32週まで・・・
と、言われていた時が迫ってきました(;^ω^)

ビスコッティ
おからビスコッティつくりました



ということで、ブログもここでお休みに入ろうと思います


と、いっても実は他にブログがある私(^_^;)
治療をしていたので、そのことを書きたくて別に作ったんです
健診のざっくばらんなことや、ネガティブなことも書いたり(笑)
でも、最近は精神的にも安定していて、こちらと同じこと書いたり
こっちはちゃんとした写真じゃないと・・・
みたいな気持ちもあって更新あんまりしなかったり(;´∀`)



そんなこんなで?
もう一個のブログは里帰り先でも書いていくと思います

もし、そんなフランクブログでも見たい!
っておっしゃっていただける方がいらっしゃっいましたら、
コメントかサイドバーにあるメッセージでお知らせください
喜んでご連絡します(*´▽`*)


  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

おみやげたち :: 2013/05/23(Thu)

旦那がフィンランド旅行から帰ってきました(*´Д`)
一週間!!!
音信不通状態だったので、なかなかさみしかったです(笑)

そんな旦那のおみやげたち・・・
(お土産写真、盛りだくさんでおおくりいたしますー!)


お願いしたものは、これ以外は叶いませんでした(;^ω^)
やっぱり男だし、グループ行動だったそうで、
あのお店よさそう!って思っても寄れなかったみたいです、残念!!
(そして、旦那を除き40代の方だったみたい)
ぬいぐるみ
おしゃまさんも欲しかったのですが、なかったそうで・・・
でも、スティンキーは買い忘れた!と(; ・`д・´)
ま、いいか、大好きなもらんがいるし


ぬいぐるみとおやつ系以外を一式
おみやげ
・ムーミンマグ 『LOVE』 & 2013夏限定『フローレンと詩人』
 →アラビアファクトリーのアウトレット品
・カラーParatiisi 21cm×2枚
 →アラビアファクトリーのアウトレット品
・ストックマン限定Paratiisi 21cm×1枚
 →セール中なのをレジで気づいたけど、時間がなく追加できず1枚( ;∀;)
  (カラーのアウトレット品並みのお値段!ビックリ)
・FINLAYSON スティンキーのフェイスタオルとバスタオル(敷いてるのです)
・FINLAYSON ベビー用?帽子付タオル
・marimekko キッズ用防寒具、雨具になりそう
 →空港の免税店で急いで購入(笑)
・ムーミンのポストカード

これが帽子みたいなのがついてるタオル
初めて見ました
チビが使っているのを妄想してニヤニヤ( *´艸`)
チビ用タオル

もらんとボーダー部分がスエードみたいな布が貼られてる!
もらんポストカード

あとはおやつ系、ほどんどチョコレート

お土産でおやつタイム(*´▽`*)
FIKA

写真もりもり、続きをどうぞ('◇')ゞ → → → 続きを読む
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おいしい朝 :: 2013/05/14(Tue)

土曜日に出かけた雑貨屋さんのアニバーサリーで買ったパン
天然酵母で作られた、ハード系

パン
手前の2種類は中にドライフルーツ入り
奥がカンパーニュ
さらに奥、ジャムも手作りでキビ砂糖の優しい甘さのもの

パン
ドライフルーツぎっしり(*´ω`)

パン
みかんバターのジャム

ふんわり香るみかん、優しい甘さにバターの甘さもプラス~♪
柑橘系ジャムが苦手なジャムは旦那NGでした
こんなに美味しいのに~

パン
イチゴジャム

ごろごろイチゴがいっぱい、ちょっと酸味でも甘い( *´艸`)

パンがしっかりしているので、パンの香りもしっかりします
ハードなパン
小麦の味もしっかりしてるので大好きです


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

いろいろ :: 2013/05/12(Sun)

天気のいい土曜日
ちょっと遠くまでひとりでお出かけしてきました☆

いつもは車で行くような場所なので、20分もあればつくけど、
目的地に駐車場が少ないようで、バスに揺られて40分
そこから田舎道をのんびり歩いて行ってきました(*´ω`)

バラがいっぱい咲いたお庭にある雑貨屋さん
そこの2周年記念のイベント中
他にも地元のお店が参加されてて、雑貨以外にもいっぱい

かったもの
パッケージもかわいいミナのマスキングテープ

かったもの
ちょうちょとモザイクな柄

かったもの
ヨットなボタン(ちびの小物とか洋服とかに使おうかな)

かったもの
ビスコッティ

かったもの
天然酵母のパン

かったもの
手作りのジャム イチゴとみかんバター


食べるの楽しみ


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

むしぱん :: 2013/05/08(Wed)

GWも終わり、平常運転にもどり、
またチクチク生活をスタートさせました

と、いっても旦那くんは2連休(普通に土日)+平日+3連休と、
あまり休んだ感はなかったみたい(笑)

そして、GW中に妊娠後期8ヵ月に突入しました
もう、6月頭には里帰り、残り少ないこっちでの2人生活・・・
それなのに、旦那くんは来週から1週間ほど、
社員旅行でフィンランドへ( ;∀;)

タイミング悪い上に、なんでフィンランド~~~~!
私が行きたい!!!(笑)
こちらでは手に入りにくいムーミン柄の子供服とかをお願い予定
さすがに食器類は頼む相手としては怖いし(;´・ω・)


ま、そんなこんなで平常運転になった日のおやつ
簡単にできるむしぱん
むしぱん

残った生地を入れたチビむしぱん☆
親子みたい
むしぱん

もうちょっと豆乳入れてもよかったかな~
だいぶモチモチしてましたw
むしぱん

マットにしている車柄の生地
これからプレイマットに変身する予定( *´艸`)

  1. 手作りおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
